人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とものひとりごと

tomo1225.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 02日

産休に入りました

10月1日より産休に入りました

職場復帰して あっという間の5ヶ月半
出産予定日も当初より一週間ほど早まっているので
今月中には第二子が誕生しているはずですが・・・

ちなみに第二子は男の子です

第二子に対する準備なんて、まったくなーんにもしてないです
この期待感のなさ
しばらくはムスメのお古で用が足りると思っているので
入院の準備ぐらいは来週にでも始めようかと思っています


昨日は ここ何年かの念願かなって足の角質ケアへ
硬くなったかかとのがさがさとさようならしてきました
そのあとの足のマッサージが最高に気持ち良かった
ドクターフット
その後 
これも十何年後越しかの懸案事項 歯科健診へ
歯医者なんて十何年行ってなかったんですよ
やっと行かれて 歯石などを取り除いてもらいました
まだ通わないといけないのですが 出産までにきちんとやってもらう約束

産休に入りました_c0039442_14213363.jpg
今日は これまた行ってみたかった料理教室の体験レッスンへ
とっても いまさら基本とか季節の料理ではなく 
パンの体験レッスンです
ホームメイド協会
平日の午前中というのが絶対条件で探していたら
家の近所にあったので 早速行ってきました
今日のレシピは『マロンマロンと米粉パン』
手ごねパンです
パンを作るのなんて 何年振りだろう・・・
パン生地をバシバシ机に叩きつける作業は力のいる仕事ですが
なかなか楽しかった
試食あり 作ったパンは持ち帰りありで700円!
焼きたてのパンは 本当においしいんだなぁ~
2時間の体験時間の1/3はホームメイド協会のPRでしたが
体験レッスンの中では破格だし その辺は許そうと思いました

今日はこれから会社に行って
下期の決起大会に参加してきます
今日が出産前最後の出社
本当に集中して そして快適に楽しく仕事が出来る環境だったので
次回 職場復帰するのがまた楽しみです

by tomo-ru1225 | 2009-10-02 14:32 | 今日のできごと


<< こちらでの報告が遅くなりましたが      久しぶりに書いてみよいうかな >>