人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とものひとりごと

tomo1225.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 03日

明けました

正月も3日過ぎまして
遅ればせながら 明けましておめでとうございます

昨年12月26日に無事 ムスメは1歳の誕生日を迎えることが出来ました
当日はウエスティンホテル東京のザ・テラスのランチビュッフェでお祝い
小さな子供連れでおいしいものを食べようと思ったら
場所のセレクトはなかなか難しい
ホテルのビュッフェなら サービスはもちろんいいし
食べたいものを選べるし
気持ち的にもかなり落ち着いて食べられるので おススメです
食事の最後に ケーキビュッフェのショートケーキにローソク1本立ててお祝いでもしようと
「ローソク1本ください」ってホテルの人に頼んだら
なんとお皿に『Happy Birthday』とデコレーションされて
ケーキもきれいに並んで ローソクも1本立てられてやってきた!
明けました_c0039442_11361891.jpgさすが ホテルです
といってもムスメ スプレーチョコもケーキも食べられないので
ありがたく親たちがいただきました

翌日は 両家の祖父母が我が家にやってきて
一升餅を背負って 一人立ち
と ここまでは何とか良かったのですが
急に38.5度の熱を出し 体調が悪くなってしまいました
そこから年末までが彼女にっとてしんどい毎日だったようです
熱が下がったと思ったら体中に湿疹
どうやら突発性発疹みたいだけど 
病院はもう年末年始の休みに入っていて行けないし
そのうち良くなるだろうと高をくくっていたのが 
期待はずれてどんどん機嫌も悪くなる・・・・
大晦日には 
寝ている時とご飯食べている時とベビーカーに乗っている時以外
朝から晩まで1日中ずーっと泣いていました
夜 寝かしつけてホッと一息つくまもなく「ぎゃー」っと叫び泣き続けたので
救急に運び込んだわけです
結局 突発性発疹だろうということになったのですが
泣き続けている理由が小児科の先生にもわからずで
そのうちムスメもやっと気持ちが落ち着いたのか 力が抜けて就寝zzz
ドタバタの年越しでした

今 ムスメは元気です
でも昨年12月中旬からひいている風邪が一進一退で完治しない
咳と鼻水が治まるのは 一体いつになることやら
そんな中 鹿教湯温泉に1泊したり
navy&ivoryの屋外LIVEに連れていったり
卒乳してもらったり
ムスメを親の都合に合わせて 結構ムリしてもらってます
だから風邪が治らない?
さて ムスメにとって今年はどんな1年になることやら
私も会社に復帰して 働くお母さんにならないと
お互いにがんばろうね~

by tomo-ru1225 | 2009-01-03 12:06 | つぶやき


<< 認可保育園入所内定      My Birthday >>