人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とものひとりごと

tomo1225.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 10日

職場復帰

先日 ムスコの保育園の契約に行ってきました
9月から慣らし保育が始まり
おそらく9月最終週から職場復帰します

とうとう この日がやってきました
産休に入ってから丸1年
ムスコが1歳になる前の復帰です
とにかく やるしかない
目の前のことをとにかくやるだけです


と 書いたものの
そこまでして働かなくてはならないか(経済面)というと そうでもなく
そこまでして働きたいか(積極的な社会参加)というと またそうでもなく
そこまで会社から復帰要望が出ているかというと これまたそうでもなく
じゃ なんで働くんですかね?私

家事 大好きです
家のことするのって まったく苦ではない
でもずーっと家にはいられない性質で
だから 働く
これじゃ理由にならない???

今でさえ ほとんど自分の自由になる時間はありません
寝る間を惜しめば その時間は出来るけど
寝ない なんてことをしたら
ただでさえアラフォーの身体にムチ打ってるのに
まだまだ小さい子供たちと闘えません

仕事 好きです
結婚してからも子供を持ってからも
『専業主婦』という選択肢はなかった
そういうことなんだな 私の『働く』ってことは


今 旦那も子供たちも昼寝中
午後の静かなひとときです

by tomo-ru1225 | 2010-07-10 15:32 | つぶやき


<< ムスコ 8か月と10日      安全地帯完全復活 >>