人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とものひとりごと

tomo1225.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 25日

My Birthday

本日 誕生日なり

今日までの1年間は本当に早かった
もうおめでたい歳でもないので
今日まで健康に生きてこられたことに自らおめでとうを言いたい
自分を生んでくれた親にも感謝したい

そして
明日はムスメが生まれて1年になる日
だから今日は
母という役割を背負った自分を褒めてあげようと思っています
子供を生めば 誰しも必然的に親になる訳だけど
この1年間よくやってこれたなぁ・・・っていうのが本音
理不尽なことでムスメを怒ったりしたこともあり
だってどう考えても 私は親としての役割<自分になってしまうので
ムスメも1年間 人としてよくがんばりました
こんな私に付き合ってくれたからね~
これからも付き合っていかないといけないからね~
まぁ お互いに

これからどういう自分になりたいのか
親という役割を背負った今
以前のように具体的な目標を見出せないでいます
ただただ いかに効率よく快適にムスメと暮らしていこうか
毎日そんなことばかり考えていた日々でした
でもそれで良かったと思ってます
ムスメが生まれなければこんな体験は出来なかった
というか 生まれて初めて
まったく自分の思うようにいかなかった1年だったなぁ
それでも
ムスメが思った以上に人間として成長しているので
だんだん自分にも余裕が出来てきました
4月には会社に復帰予定
楽しみにしてた「働くお母さん」になります!

by tomo-ru1225 | 2008-12-25 11:37 | つぶやき


<< 明けました      もうすぐ1歳 >>